家族葬・一般葬・団体葬他各種お葬式・お葬儀の葬儀社(葬儀会社)/東京都多摩地区、国立市・国分寺市・立川市・小金井市・日野市など都内近郊

お問い合わせ・ご相談はお気軽にフリーダイヤル0120-575-79824時間受付・年中無休
お葬儀相談センター株式会社セレケア国立市指定葬儀社  ホーム 会社案内 サイトマップ お問い合わせ
hana
セレケア
ホーム > セレケア
2017.07.17

お客様の声 No.2

お葬儀相談センター潟Zレケアで実際に葬儀施行させていただいた皆様より、たくさんの感想や御礼の言葉をいただいております。

家族葬プランご遺族・近親者だけでするお葬式・密葬
株式会社セレケアでお葬儀のお手伝いをさせて頂いたお客様の声をご紹介致します


  
No.1   No.2

 

国分寺市 男性

妻のお葬儀の際には、スタッフの皆様に大変お世話になりました。まさか、あんなに大勢の会葬の皆さんが、妻のお別れに来てくれるとは思ってもいませんでした。打ち合わせから式進行とお葬儀が無事に終わり、私共も大変満足いたしました。本当にありがとうございました。 平成29年6月

 

国立市 女性

 父の葬儀では大変にお世話になりました。父が御社のチラシを持っていましたので、自宅で亡くなって直ぐにお電話をさせて頂きましたらすぐに来て頂き、ドライアイスの処置をしていただきました。また納棺師の方には、父の顔を綺麗にメイクして頂き、父の愛用していた服に着替えもして頂きました。火葬当日まで、毎日ドライアイスの交換、返礼品の手配等、すべてスムーズに終える事が出来、父の希望通り行う事が出来ました。スタッフの皆様には感謝しております。ありがとうございました。平成29年6月

国立市 男性

今回で3度お世話になったのですが、前回の様に大きくはお葬儀を行う事が出来ませんでしたが、母らしい色合いの花祭壇にして頂きました。以前、お世話になった時も立派な花祭壇でしたが、今回も立派な花祭壇にして頂き、本当にありがとうございました。 平成29年5月

 

国分寺市 女性

無宗教葬で行ったのですが、式場にテーブルをセッティングして頂き、家族で母の思い出話をしながらお茶を飲み母とお別れする事が出来ました。素敵なお葬儀でした。ありがとうございました。、平成29年5月

 

国分寺市 男性

父の葬儀を無事に終える事が出来、感謝申し上げます。通夜、葬儀と大勢の方達に参列して頂き、最後のお別れも大勢の方達に見送られ、父もあの世で喜んでいる事と思います。誠にお世話になりました。 平成29年5月

 

国立市 女性

葬儀のすべてをセレケア様にお願いして良かったと思っております。主人は、入院生活が長かったものですから、自宅に連れて帰りたいとお願いしたところ、親切丁寧に対応して下さって本当に感謝いたしております。納棺式の際にひげ剃りやメイクをして頂いて、子供や孫たちも喜んでいました。本当にありがとうございました。 平成29年5月

日野市 男性

先日、四十九日の法要と納骨が無事終わりました。急に母を亡くし、何も準備をしていなかったので、一から分かりやすく説明して頂き本当に助かりました。また、親戚の方達にも良い葬儀だったと言って頂き母も天国で笑顔でいるのではないかと思います。有難うございました。 平成29年4月

 

立川市 女性

お葬儀の際は、大変お世話になりました。娘を亡くし、悲しんでいる私にとって、セレケアさんはとても心強かったです。家族だけでの葬儀でしたが、心から娘を送る事が出来て本当に良かったです。ありがとうございました。平成29年4月

国立市 男性

いざとなると、自分がこんなにも何も出来ないと思っていなかったので、何も分からない中で親切にいろいろと相談にのって頂けたおかげで、無事に希望通りの悔いのないお葬儀ができて本当に助かりました。お墓の相談もしたいので、引き続き宜しくお願いします。 平成29年4月

 

府中市 女性

今回は、大変お世話になりました。丁寧で優しい対応に心が救われました。父も喜んでいることと思います。今後ともよろしくお願い致します。 平成29年4月

国分寺市 男性

セレケアさんに葬儀をお願いするのは、妻の両親の時と今回で3度目でしたが、前回と同じく林さんが対応してくれたので、私達も安心してお任せすることができました。母の人柄が良く出た花祭壇や遺影写真を作って頂けて家族一同本当に喜んでいます。感謝しています。 平成29年3月

 

国立市 女性

事前に相談していたとはいえ、母を病院で看取った後、セレケアさんに連絡して迎えに来て頂いたり、火葬場の予約をしたりと大変に早い対応に驚いたのと安心した事を覚えています。セレケアさんにお願いして本当に良かったです。ありがとうございました。平成29年3月

 

国立市 男性

セレケア様、父の葬儀では大変にお世話になりました。急な事で、家族が動揺している中、担当して下さりました小池様には、丁寧にお葬儀の打ち合わせをして頂き感謝致します。何も分からない私共に親切に分かりやすく説明して頂き、安心してお葬儀を行う事が出来ました。納棺の際も綺麗に整えて頂き、愛用の洋服にも着替えをして頂きました。今思うと、父も喜んで旅立つ事が出来たと思います。最後まで丁寧に進めて頂き、本当に有難うございました。 平成29年2月

 

国分寺市 女性

この度の母の火葬式ではお世話になりました。突然なことでどうして良いのか分からず、担当をして下さった渡辺さんには感謝しております。娘が出産を控えておりましたので、事情をお話しさせて頂きましたら、スピーディーかつ丁寧に説明をして頂き、火葬場の手配も素早くして頂き無事に母を送り出す事が出来ました。有難うございました。 平成29年3月

立川市 男性

妻の葬儀では、親身になって対応して下さり、本当にありがとうございました。妻を亡くし辛い中、葬儀の事を決めなくてはならない事は分かっていても気持ちがついていかず…といった状況で、担当の林さんが私や娘の気持ちを汲んでゆっくり分かりやすく説明して下さって、私達のペースで進めて頂く事ができたおかげで悔いのなく主人を送る事ができました。本当にありがとうございました。 平成29年2月

 

国立市 女性

主人の葬儀の際は本当にありがとうございました。主人を亡くし、頭の中が真っ白になっていた私に近所の方がセレケアさんを紹介してくれました。担当の渡辺さんの優しい口調や雰囲気に安心して葬儀を任せる事ができました。主人は、現役で働いていたので、参列者が多くきましたが、渡辺さんの的確なアドバイスのおかげで、通夜、葬儀と無事終えることができました。先日、四十九日の法要も終わりました。本当にありがとうございました。  平成29年2月

小金井市 男性

母の葬儀の際は、誠に有難うございました。無宗教の葬儀で送りたいとの私の希望を聞いて頂きまして感謝しています。母の好きだった曲を流してほしい、母の写真や思い出の物を飾ってほしい、式中に子供たちの楽器演奏をしたいと私達の我がままを聞いて頂いて本当に感謝しかないです。有難うございました。 平成29年1月

 

立川市 女性

父の葬儀の際は本当にお世話になりました。葬儀の費用があまりかけられない中、私たち家族の希望をよく聞いて丁寧に説明して頂き、スムーズに葬儀の手配をして下さって助かりました。お花の祭壇も素晴らしく、あんな風に立派に父を送れると思っていなかったので、親族一同感動しました。セレケアさんには感謝しています。ありがとうございました。  平成29年1月

    

 

国分寺市 男性

妻の葬儀の際は、親身になって対応して下さり本当にありがとうございました。不良の事故で急に妻が亡くなり、気が動転してしまい何度も同じ事を聞いたりしましたが、その度に新切に説明してくれて、葬儀の後もアフターフォローしてもらえて助かりました。本当に有難うございました。 平成28年12月

 

府中市 女性

母のお葬儀では大変お世話になりました。母が急逝して、どこに頼めば良いのかも分からずに、困って友人に「とにかく親切丁寧な葬儀社を知りませんか?」と相談したところセレケアさんを紹介してもらいました。本当にきめ細やかな心配りのある対応に親族一同感心いたしました。また葬儀もスムーズに進み親戚にも褒められ悔いのない葬儀を行う事が出来て、セレケアさんには感謝しております。本当にありがとうございました。  平成29年1月

 

小金井市 男性

お葬儀の際は大変お世話になり、有難うございました。御社のホームページを拝見させて頂き、施行実例集がとても素晴らしくお葬儀をお願い致しました。思った通りのお花の祭壇、色合いで、とても満足いたしました。担当の方も、何も分からない私達に、親切かつ丁寧に説明して下さりとても助かりました。セレケアさんにお葬儀を依頼して本当に良かったです。有難うございました。          平成28年8月

 

小金井市 女性

母のお葬儀ではお世話になりました。事前にお電話でご相談をさせて頂いたのですが、いざとなった時、慌ててしまいました。セレケアさんの電話の対応や、お迎え、打合せなどお式までスムーズに運び、無事にお葬儀を終える事が出来、大変喜んでおります。葬儀後も、お位牌の注文からお届け、四十九日法要のお寺様の手配など、ご親切にして頂きまして有難うございました。家族共々感謝しております。     平成28年10月

    

立川市 男性

父の葬儀の際は、お世話になりました。妻もセレケアさんに頼んで良かったと言っておりました。葬儀を終えてからも御位牌やお墓の事でアドバイスを下さりまして有難うございました。、先日、無事に四十九日の法要が終わりました。平成28年5月

国分寺市 女性

過日は、ご案内状いただきましてありがとうございます。一周忌はすでにお寺様にお願い申し上げております。手頃な寸法の遺影写真を作って頂きましたので、何かにつけてありがたいと思っています。司法書士さんの所も教えて頂き、昨年末にはスムーズに取り計らいました。ありがとうございました。 

以上、お知らせと私も元気にしております。    平成28年9月

 

府中市 男性

妻のお葬儀の際は有難うございました。1日だけのお葬儀でしたが、綺麗なお花に囲まれて妻も喜んでいると思います。火葬場に何台もの自家用車が向いスタッフの皆様には、ご迷惑をお掛け致しました。自宅に戻ってからも、初七日法要とスタッフの皆様にはご協力を頂き感謝いたします。本当にお世話になりました。   平成28年1月

日野市 女性

この度の母のお葬儀ではお世話になりました。父の時もお世話になったのですが、花祭壇のお花が立派で家族も親戚の皆んなも、とても喜んでおりました。宮本さんには、父の時も担当をして頂きましたので安心して最後までお任せ出来た事を感謝致します。本当に有難うございました。平成28年2月

  

国立市 男性

お葬儀の際は色々とお世話になりました。思い通りの無宗教葬でゆっくりと父を送り出す事が出来ました。親切な説明やアドバイス、気付かいで何も分からない私達も安心してお葬儀を終える事が出来ました。お葬儀後も、後返しのご相談などして頂き、とても助かりました。セレケアの林さんが担当して下さって母と喜んでおります。大変いありがとうございました。平成27年12月

東村山市 女性

セレケア小池様              夫の葬儀では大変にお世話になり有難うございました。故人の遺志で火葬儀式で行いましたが心のこもったお別れで夫を見送る事が出き娘達と喜んでおります。小池様には、親切かつ丁寧に進めて頂き本当に感謝致します。無事に夫を送ってあげる事が出きとても良かったです。本当に有難うございました。平成27年12月

 

小金井市 男性

先日の火葬式の際は有難うございました。父は生前に葬儀は行わず火葬だけにしてほしいと言っていたので、自分自身迷いましたが家族と相談し、担当の小池さんの心強いアドバイスで私も安心して送ってあげる事ができました。お別れ花を用意してもらい、御棺の中へみんなで入れる事が出来て父も喜んでいることだと思います。有難うございました。平成27年11月

国立市 女性

主人の葬儀ではお世話になりました。納棺式の際に、愛用のスーツを着せていただき、私をはじめ子供達や親戚の方々も喜んでいました。花祭壇もイメージ通りに出来ていて、会葬の皆様の評判も良かったです。本当にありがとうございました。
平成27年12月

  

国立市 男性

先日の妻の葬儀の際には私の希望だった無宗教での葬儀と、妻の人柄をイメージしたデザインの花祭壇を作成して頂き思い通りの悔いのない葬儀で故人を見送ることができました。ご提案頂いた式場から花祭壇、式の進行までミスひとつなく親戚からの評判も大変良くセレケア様にお願いして本当に良かったです。ありがとうございました。平成27年7月

日野市 女性

この度は、心暖まるお世話を頂き有難うございました。7月の父の葬儀の際には、ご担当の林さんはじめスタッフの方々にはお世話になりました。四十九日も無事に終え、本当に旅立って行ったのだと感じております。お身体をご自愛なさりながら、これからも一期一会の心のこもった旅立ちのお仕事を続けて下さいね。感謝しています。平成27年9月

国分寺市 男性

父の葬儀の際には、2日間真心込めて故人をお送り頂き誠に有難うございました。故人もさぞかし喜んでくれたことだと思います。位牌の注文もお願いしたいので、引き続きよろしくお願いします。平成27年1月

 

小平市 女性

主人の葬儀では本当にお世話になりました。主人は入院生活が長く覚悟はしていましたが、いざ亡くなるとこの後の事をどうして良いのかとても不安でした。担当の林さんのすみやかな対応で、何も心配する事なく無事にお葬儀を終える事ができ、セレケア様に出会えて本当に良かったと感謝しております。ありがとうございました。平成27年4月

 
国立市 男性

母の葬儀の際は有難うございました。私達の動揺、悲しみを汲み取って頂きながらも式場、火葬場の日程、お寺の手配等を速やかにおさえて頂きとても助かりました。突然の事で何も準備をしておらず、困っていた私達に一から分かりやすく説明して頂いて、私も安心して相談ができました。担当の宮本さんには心から感謝しています。本当に有難うございました。平成26年9月

国立市 女性

先日の父の家族葬の際には、大変お世話になりました。私の家は集合住宅なのですが、入院生活の長かった父をどうしても家に帰してあげたいとお願いしました。渡辺さんが、毎日ドライアイスの交換に来てくれたおかげで、お通夜までの4日間、父との最後の時間を過ごすことができました。有り難うございました。平成26年12月       

               
立川市 男性

父の葬儀では大変お世話になりました。当初の打ち合わせより思った以上に会葬者が来てしまい返礼品、料理など足りなくなるんじゃないかと心配していましたが担当の宮本さんがあらかじめ予備で多めに用意していただいてたためになんとか間に合いました。式場もそんなに広い場所ではなかったですが、会葬者へのご案内・誘導もさすがと思える感じでした。何もわからなかった私たちへの的確なアドバイスもあり安心しました。今後もまだ相談することもあると思いますのでその時は宜しくお願いします。色々とお世話になりました。平成26年3月



その他、お客様の声を随時載せていきます
国分寺市 女性

母の1日葬ではお世話になりました。事前に御社に伺い直接相談をしていましたが、それでもまだ先と思っていた母の容体が急変して他界してしまったので家族皆が悲しみ動揺しているなか、菩提寺への連絡や式場の手配など速やかに対応してもらえたのでとても心強かったです。また家族で意見がまとまらず困っていた精進落としの料理選びもアドバイスしてもらったお陰でちょうど良い品数と量で用意して頂けたので良かったです。事前相談に行くまでは他社も検討していましたがセレケアさんにお願いして本当に良かったです。ありがとうございました。平成26年4月

 
Write by


セレケア携帯サイトはこちらより
〒186-0002東京都国立市東2-12-6  お葬儀相談センター 株式会社セレケア
年中無休・24時間対応 フリーダイヤル 0120-575-798 / 042-575-7666